父の日

6月17日は父の日でした。

今年は、孫二人にお祝いしてもらいました。

(父の日ではなく爺の日?)

去年の今頃は、まだまだ生まれたばかりだった二人ですが

今年はもう一才。

歯も生えて髪の毛ものびて、きているものも子供服になり

赤ちゃんから、すっかり女の子という感じです。

 

私の場合、いままでお祝いの品といえばお酒と相場が決まっていました。

なにかあれば、かならずお酒なので、贈る側もわかりやすいのでしょう。

しかし、今年は、これからの仕事がうまくいきますように、との願いをこめて

名刺入れをもらいました。イタリー製です。

なんだかもったいなくて使えない気分ですが、

そこは、子供たち孫たちの気持ちをありががく頂戴して

活用させていただきます。

 

まあ、こうして、みんなで集まり楽しくわいわいやることが

本当は一番うれしいのですがね・・・。

孫二人と
孫二人と
赤ちゃんから幼児へ
赤ちゃんから幼児へ

What's New

ウイキペディアにページができました 12/4